top of page

Googleの画像で検索って知ってますか?

今日は、教室駐車場の横に咲いていたサボテンの花の名称がわからなかったので、 画像からこのサボテンの名称を探してみました!

まずは、この綺麗なサボテン

去年から大きな花を咲かせているのを発見しました!

とっても綺麗な黄色のお花を咲かせます♪

私が車を止めると隠れてしまい、見つけた方は少ないかと思うのですが、

生徒さんから

 「とっても綺麗な花を咲かせていたので、写真とっちゃったわ~」と

今年もたくさんの花を咲かせそうです♪

で、本題がズレてしまいましたが、サボテンの種類や名称を探す場合、

思いつく単語を入れてインターネットで検索をすると思うのですが、

実はGoogleで、画像検索画面で単語で探すのではなく、写真から同じ写真を探してくれるサービスを行っています。

今回、このサボテンの名称をその方法で探してみたところ

「 円武扇 」という名前のサボテンの様です

散歩しているとなんてお花かしら?と思う事も多いはず

その時は写真を撮って画像で検索してみましょう☆

記事一覧
アーカイブ
bottom of page