top of page

ロボットプログラミング教室のご案内です

久々の更新になります(#^^#)

来年の2020年度から小学校でプログラミング授業が必修化になります♪

それに伴ってこの瑞浪教室でも小学生向けのプログラミング教室を開講することになりました

準備のため、バタバタ動いていたのですが、、、

実は通っている生徒さんにも紹介したいと思い、

2月の短期講座として

「脳のトレーニングでプログラミングを知ろう」という講座を

開いておりました!

初めての試みで写真を撮るのも忘れ(笑)生徒さんと笑いながら授業をしました

小学校からプログラミングの授業が必修化になることを知っていますか?と

尋ねたところ、知っている方は数名のみでほとんどの方が知らなかったという現状です

テレビではちらほら放送しているところもあるそうです

行った短期講座は

・プログラミングの背景や今後の動き

・授業で行われるであろうプログラミング体験

・マウスを使ってプログラミングで脳のトレーニング  です

意外とみなさん楽しまれていて、小学生といわず、

いろいろな方が楽しめる内容だったのではないかと思いました

中には今やっている授業ではなく、こちらを中心にやりたいと要望され

その要望をかなえるべく第2弾を考え中です♪

小学生向けのプログラミング教室はロボットをつくり、それを動かしながら

考える力を付けるというものです。

詳しくは新しくプログラミング用のホームページを作りましたので

ぜひ見てください♪

ロゴをクリックするとプログラミング用ホームページが立ち上がります

記事一覧
アーカイブ
bottom of page