top of page

フォトアルバムも定着してきました♪


本日も教室の生徒さんが作成したフォトアルバムを紹介します

手軽に作れることからシリーズ化して作られる方も増えてきました

現像に出すと整理が大変なのでこのように1冊の本になるのはとても嬉しいですよね♪

お友だちに見せて楽しむもよし、思い返すもよし、オリジナル写真集にするもよし

活用方法は色々ありそうです

書いた写真でオリジナル絵本とかもつくれそうです

小さいころからお父さんと花や野草の本を持ち歩き

「この花があったね~」とか散策することを楽しまれていたようで

最近は妹さんと一緒に各地に出かけて写真を撮影し、アルバム作成されています

遠くに行ったときは温泉に入り宿泊してくるのよ~と嬉しそうに語っていました

写真の配置の仕方もとても工夫されていて、遠くからみた景色と花のアップ写真の組み合わせがとても素敵でした

ヤドリギの不思議な生体と月日による形の変化について教えてもらい

新しい発見をした1日でした

記事一覧
アーカイブ
bottom of page